趣味として絵をやめない

f:id:magum:20210115124048j:image

最近の絵です。セリアのコルクボードにアクリル絵の具で描いてます。コルクボードに描くのやっぱり良いです(*^^*)

空をじーっと見つめていたら、色面としての空を描きたくなりました。色の微細な変化がやっぱり好きみたいです。

この絵について一応まだ色々説明できるのは、何となくじゃなくて考えた証拠だなぁって自分に安心しています。

 

スキーマ療法を通して、また絵やイラストのことに向き合いました。

諦めずに信じて、自分がより良く楽しく生きていける方に考えたいと思います。個人的には仕事も変えるので、根本的に生き方を考えていきたいです。

 

前にも同じことを書いていますが、結局絵というのはどれだけ想像力を働かせて自分の中に世界観を作り上げられるかが全てじゃないでしょうか?そして見る人をいかに引き込めるかなんだと思います。

二次創作で好きなキャラを描く時に案がスラスラと出てきたことから気が付きました。

 

技術はいくらでも後から付いてくるんじゃないでしょうか。大学行く程度には勉強したというのもあるし、逆に全然下手くそな部分も沢山あるんですけどね。

 

イラスト投稿SNSのポイピクに時々投稿しています。

magutokiのポイピク | イラストとか箱「ポイピク」

Twitterにも大体同じもの載せています。

まぐ (@magu_poi) | Twitter

 

こちらは最近好きな鬼滅の二次創作です。

f:id:magum:20210115125026j:image

レジンでコーティングしたのが初めてなのでテンション上がりました!

1つの絵に取り組んでいると飽きたり、それしか出来ないことに焦りを覚えてくるので3つくらいのイラストを同時並行しようと思っているこの頃です笑。