Lenovo Yoga 6 Gen 8を購入した!

待望の自分用ノートPCを買いました🙌

タブレットも持っていないため憧れがあり、タッチパネルに対応した両方取りできるPCにしました。選んだのはコンバーチブルタイプのLenovo Yoga 6 Gen 8!

外観

f:id:magum:20230703205843j:image

可愛い!!天板はファブリック素材ということで、布が貼ってあります。珍しい…!

f:id:magum:20230704091612j:image

デニムっぽくて可愛い〜!

 

開いてみてもフチまで布で包まれています。

キーボードも青くて個性的!ちょっとパールっぽいのが可愛い!

f:id:magum:20230703210457j:image

 

スマートノートというのを使ってみました!背景は黒が初期設定で、黒板みたいで面白い!写り込みが激しいので写真では白背景にしています。

タッチペンは描くたびにペン先が沈むのがちょっと気になりました。

f:id:magum:20230703210500j:image

決め手は?

・最初はsurface goを検討したものの、キーボードが離れないコンバーチブルタイプの方がコスパが良い。

・HPというメーカーのコンバーチブルも良かったけど、こちらの方が同じくらいの値段でスペックが高い。

・ペンが別売りな事も多いのに、Lenovoは同梱。

・最終的にLenovoの中でIdeaPad Flex 5 Gen 8と比較して、こちらの方が本体の重さが軽い!そしてデザインが気に入った!

 

だいぶお気に入りになりました💓

基本持ち歩くことはないと思いますが、13.3型というコンパクトさは魅力です♪家族共有PCも仕事のPCも15.6型なので、小さいのを使ってみたかった…!

 

自分用PCを迎えてやってみたいことがいくつかあります。

仕事で使っているOneNoteが便利なので、プライベート用にもスマホと連動させて色々メモしたい!手書きメモも活用したい!

PC用ゲームもやってみたい!

 

今のところは大分オーバースペックな感はありますが、これからどんな風に使っていけるか楽しみです♪