3ヶ月スキーマ療法に取り組んでみた

前回のブログからすぐ11月4日からスキーマ療法ワークブックを始め、現時点で2冊目の後半まで入りました。お膳立てが長く本題になかなか入らなかったので、大分駆け足の部分もありました。

 

そして2冊目の後半にしてようやく核心に触れました。もうちょっと早く出してほしかった気もします笑

ワークが大ボリュームなので途中で集中力や忍耐力が切れましたが、それでも私には合っていたと思います。様々なカウンセリングでの傷をやっと忘れてきた所なので、自分が傷付かない方法で出来て良かったです。

 

普段から深い関係になることが苦手な方は、実際カウンセリングでも話を深めるのが難しい場合があるようなのです。

そういう方には自分でやるワークはおすすめです。

 

スキーマ療法により求めていたものは少しずつ近づいている気がします。

自分が自分から離れずに側にいれば、きっと寂しさは無くなっていくんじゃないかと思っています。

まだ心が自由な幸せを手にするには時間がかかりますが、引き続き取り組んでみたいと思います。

 

今回、過去の記事で長文すぎる相談系サービスへの愚痴が気になっていたのでかなり短くしました笑。あの時は相談ですごく傷付いて吐き出したくて大変だったなと思いました。やっぱり対応は良くなかったなぁ…と改めて思います。

 

しばらくROM専だったTwitterに少し投稿し始めたことを機に、ブログを消すか迷いました。

ただTwitterは人目が気になってしまうので、程よい距離感としてブログを続けてみます。続ける為にも気軽に書けるよう、短く心がけます。

ついアカウントを削除したり辞めてしまう癖があるので、続けることを目標にしてみようと思います✊