プラ板あそび

f:id:magum:20210220164802j:plain

最近プラ板とレジンを使ってキーホルダーなどを作ることにハマっています。

こちらの写真が新作です!かわいいデザインって難しい~。

 

少し前に鬼滅プラ板を作っていて、その時はアナログで描く→スキャン→プラ板に印刷としていました。

f:id:magum:20210220170008j:plain

多少バランスを変更するかもしれませんが、大体完成です! 服とお面以外の金属チャームは全て購入したものです。刀かわいい…!そして最終巻まで読み、私の中でもやっと鬼滅が一旦完結しました…(´;ω;`)ウッ…

 

しかし今回は色鉛筆でフロストプラ板に直接描いてみました!

大きさは4分の1~5分の1程縮まりました。

f:id:magum:20210220165548j:plain

(アイスクリームの方、当初の左右と間違えてずっと写真撮ってる…笑)

印刷プラ板の時は、縮めた後に色の鮮やかさが両面で違って見えました。

・レジンを塗らない→印刷していない面から見る方が鮮やか

・レジンを塗る→印刷した面の方が鮮やか

という気がしました。

 

色鉛筆の場合はレジンを塗っても塗らなくてもあまり変わらなかった気がします。念のため、左右対称のもので試してみようということでまずは好きな貝殻で作りました。

やっぱり色鉛筆だと手描き感が残ってアリですね!またアイスは結構透けているので、白っぽい貝の方が発色良く見えます。あとは塗り方によるかも。

 

また今回はキラキラのマニキュアを使用してみました!

途中失敗して片面のレジンを全部剥がしてしまったのですが、これはこれでキレイ・・・

f:id:magum:20210220172112j:plain

 

というわけで、プラ板あそびでした!

また何か良いデザインが思いつけば…おしゃれかわいいの作ってみたいです。

貝殻も自力で描くとなんかダサくて、検索してるとここが違うんだ!と衝撃でした笑

平面的に、記号的にする方がおしゃれっぽくなるのかな…??(図解↓)

f:id:magum:20210220175006p:plain

 

 

ちなみにタイトルに使った画像をGravit Designerというillustratorに似たソフトでいじってみました。こっちもまた練習して載せられたら載せます。