真夏のミセスライブ~8/12"Atlantis"ライブ本編~

ライブ本編

入場すると大きな神殿がお出迎え…?!

こちらは終演後の撮影許可が出た時の写真✨

f:id:magum:20230819223009j:image

 

初めてのアリーナ席にドキドキして着席しました。座った途端に足の疲れがジンジンして眠気に襲われます…(笑)

何とか書き留めた座席位置。黄色く塗った中の赤い点の辺りでした。

f:id:magum:20230902234257j:image

 

いざ開演!

開演直前に声が聞こえたのですが、どうやらメンバーの円陣の掛け声だったようです。

 

開幕から1発目は念願のANTENNA〜!疲れも吹き飛びます!

youtu.be

アルバムタイトルになっているのに、ノアの方舟ではまさかのやらないという選択だったこの曲。Atlantisでは流石にやるだろう!と期待していました。

 

続けてSpeaking、サママ・フェスティバル。客席も歌い会場は一体に盛り上がります!水しぶきが天高く上がり、霧のように降ってきました。少し涼しい…。サママでは客席から見て右側の花道にひろぱが来てくれました!

 

途中に挟まれるMCはノアの時よりラフで自由でした。もっくんが変顔(縦眉毛)をして青と夏の曲振りがなかなかできないという場面もありました笑。

 

そして印象的だったのはセンターステージで高くせり上がったフロリジナル。噴水の隙間から3人が見え隠れして、幻想的なMVの世界観を思わせました。

 

ほぼぶっつけと言いながらアレンジバージョンが披露された僕のことは、1番はピアノとボーカルをメインに演奏されました。2番からはバンドアレンジへ変化し、これはずるいなぁ…と思いました。

 

Loneliness→絶世生物の流れもハイライトでした!

Lonelinessの「ば」を伸ばすサビの歌いだしが面白いと思っていたのですが、確かに絶世生物でも同じことをやっている!そして絶世生物でもそこに惹かれていました笑。

世界観が遠からずで、この2曲が繋がるのかぁと新鮮でした…!

 

ダンスホールで華麗に飛び出したテープは、お隣だった2人組の青年が1本分けてくださいました…(/ _ ; )

席は射程圏内だったのですが、取り合いみたいになるのが苦手で取れなかったので、ありがたかったです…!

f:id:magum:20230819223107j:image

 

アンコールで披露された我逢人は、歌詞が刺さってジーンとしました。

ミセスの作品として好きな曲がたくさんある中で、今回のライブはこの曲を自分事として聞いていました。

続いた庶幾の唄ではフルートを吹く涼ちゃんが花道を駆け抜けていきました。フルート姿はほぼ見る機会がなかったので嬉しい…!

メインステージがほとんど見えなくても、テープも蚊帳の外じゃない、花道は隙間から見える、やはりアリーナは嬉しいです。

 

今回のドームライブはすごかった…!また次のライブにも申し込む予定です🎶

f:id:magum:20230819225721j:image

お家でPCモニターにライブ特設サイトを映し出して遊んだ様子。

 

news zeroの密着に少しライブの様子も映っていました♪ 

youtu.be