形から入る三日坊主です

愛読していたブログが更新されており、凄い久々〜!と感動しておりましたが

自分も全然更新してなかった…。(そもそも私は記事が少なすぎる)

 

この三連休の中でミニフィギュアを作りました。

色彩センスやオシャレセンスがことごとくないので必死です笑

f:id:magum:20220213122124j:image

ダイソーの樹脂粘土の白を使用して、表面をアクリル絵の具で色付けしました。

 

YouTubeで好きな方に、ダイソーの樹脂粘土で精巧なフィギュアを作る方がいます。それを真似して買っていた粘土でした。

樹脂粘土をそのままの色味で使ったり、絵の具を混ぜて色付けしたものは仕上がりが半不透明みたいになります。不思議な質感。

 

他のミニフィギュアと並べてみました。

左のくまちゃんと赤白のイスはちゃんとした売り物です。やはり売られているものはクオリティーが素晴らしく可愛い…。

f:id:magum:20220213122132j:image

買うだけ買って大して活用していなかった粘土からも分かるとおり、結構形から入るタイプだと思います。そして三日坊主の有言不実行なことも多い気がします。

 

フルコンボ!(笑)

そんな自分にげんなり…。

 

でも懲りずに最近考えているのが、そろそろ一人暮らしをするべきかもという話。

 

ちゃんと出来るのか?と不安も多いです。

ただこのままだと大人として生きていけるのか?もっとダメになっちゃう?と危機感から来る不安も大きく。

すぐではありませんが、動けるようになる為ちまちまと意識的に断捨離をし片付けています。

 

片付けもしたいし、創作的なことをして自分に価値を見出したいし、色々やらなきゃな〜と少し疲れます笑

 

手段と目的を見極めないといけないなと思います。

 

一人暮らしを考えたのは自立心と自制心を持つこと。今からでも出来ることはあるので、頑張れると良いな…と遠い目をしています。笑

 

大人になるって大変だ!自分で責任持って選んでいくことなんですね。その一方自分で選ぶことで、自己肯定感が上がると聞いたことがあります。

 

恥ずかしながらまだまだ子供だ…と気付いてしまったのでした。