初めての一人暮らし!

7月からついに一人暮らしを始めました。

帰宅後にいかに家事を回せるか、計画的に過ごせるかを日々学んでいます。

 

掃除と洗濯はやる事も多くないし難しくないので、そこそこ〜に出来ています。

1番の難題は食事!今まで甘えて料理をしてこなかったので、できる範囲で自炊を目指しています。

食材をダメにする前に使い切らなければ!スリリング!

 

毎日成功と失敗を繰り返しながら家事をしています。

最近の1番の失敗は天気予報を全く見ずに、洗濯物をずぶ濡れにしてしまったこと…!

 

夜間ベランダに干しっぱなしで、朝見た時はえっ…?と思いました。

当然のことながら、洗濯機直後より濡れて滴っています。しぼれるよ〜泣

乾かすのか?もう一度洗うのか?検索してみるとやはり洗い直すのが得策のよう。

結局朝から洗濯機稼働です!水ももったいない!

 

それからは夜ベランダに干したまま寝るのが怖くなりました(笑)柵の影になる見えにくい位置に干してますが、防犯的にもやらない方が良いのかも。

 

そんな訳で色々ありますが楽しくやっています!

全然寂しさはなく、帰宅後の家事を何もしたくないと思った時があるくらいです。

 

ずっと心の隅にあった一人暮らし生活は叶いました。

何年この部屋に住むことになるのか…何も未来は決まっておらず若干不安です笑。

自分はどうしていきたいのかな?とまだ悩みは尽きません。

 

まずは自分を楽しませてあげられる方法を考えながら過ごしたいなと思っています。

そして良い毎日にしていきたいです!