夏の日帰り一人旅

夏休みに2ヶ所ほど、日帰りで行ける距離に一人旅に行ってきました。

 

1ヶ所は川村記念美術館。所蔵作品も展覧会も個人的に好きな年代にフォーカスしたものが多い所です。そこまでドンピシャな美術館は普通ないので、また行きたいと思っていた場所です。

f:id:magum:20220919233856j:image

そんなに美術館を知りませんが、自分が行った中では1番好きです!

 

お出迎えしてくれるのはこちらも好きな彫刻家、佐藤忠良さんの作品。モダンでかっこいい。

f:id:magum:20220919233903j:image

 

もう1ヶ所は鎌倉!

YUIタイヨウのうたロケ地であり、GS2のモデルになったとも噂の街。それらを好きになった後に行ったことがなく気になっていました。

 

鎌倉駅前のロケ地を探したり小町通り(ここもロケ地)を見て巡り、満足したら江ノ電に乗車します。

そうして七里ヶ浜駅までやってきました。あの本物の階段!

f:id:magum:20220919234004j:image

 

クライマックスのキスシーンがある踏切。

f:id:magum:20220919234010j:image

 

バス停は大分違いますね。小屋も変わってしまったみたい。この3つは駅のすぐ近くにあります。

f:id:magum:20220919234018j:image

 

そこから海沿いをずーっと歩いて、今度はGS2の世界へ。

この七里ヶ浜の道は羽学から帰宅するときの背景に似てる!奥の方に島も見えます。

カレー屋さんの珊瑚礁もありました!💡

f:id:magum:20220919234120j:image

 

そうして着いたのは江ノ島の先にある灯台です。こちらは湘南港灯台(または江ノ島灯台)というそうです。かわいい!

f:id:magum:20220919234129j:image

 

ひっそり…(ぬいぐるみかアクスタ持ってくれば良かったかも)

f:id:magum:20220919235514j:image

f:id:magum:20220919235518j:image

でもスマホだと、手に持ったものと風景の両方にピントを合わせるって多分出来ないですよね。

 

七里ヶ浜から江ノ島までは2駅、灯台江ノ島駅と方向が違って港にあるので+α

…歩きすぎだ!!

GSっぽいかわいい灯台を見たくて、電車賃ケチって歩いて行くなんて…!笑

 

マップで経路を調べると10分くらいと出たので行けるかなぁと思ったら、車で10分の間違いでした。

最初からそう言ってよ!😭

足が限界だよ(笑)ついでに江ノ島近辺の賑わう中を1人で歩くのはメンタルも限界だ(笑)

 

それでも帰りも何となく同じ距離を歩いてしまうおバカでした。

2日後までは足の筋肉痛が続き、しばらく膝の痛みがありました…。

 

日帰り1人旅は楽しかったです!お昼を食べにお店に入る勇気がなくて、食べ逃しましたが…。

(美術館の時は作って持っていきました)

1人で外食が出来るようになったら、また遠出を考えてみようかなと思います!